teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


スキー

 投稿者:毒じた  投稿日:2017年 1月 7日(土)11時03分23秒
  新年を迎えいかがお過ごしですか?
スキーにでも行きませんか?
1月28日以降の土曜日曜限定(2月25日は除く)で、各自の都合のいい日を書き込みください。
 
 

台風

 投稿者:毒じた  投稿日:2016年 8月30日(火)19時37分27秒
  ちわ
台風9号、我が家の近所では避難勧告が出たらしいです!!
台風10号は変なルートで… 太平洋の気圧が変なのかな?
 

ゲリラ豪雨

 投稿者:小手指のボンクラ  投稿日:2016年 8月28日(日)17時54分12秒
   こんにちは。

 ご心配いただき感謝いたします。お陰様で我家は無事でございます。当日の雨量は相当なもので、それこそバケツをひっくり返したと言う形容があてはまる凄い数時間でした。多摩湖は復旧まで一ヵ月近くを要するようです。度重なる自然災害!本当に怖いですね。
 

台風

 投稿者:粕壁の骨折り  投稿日:2016年 8月22日(月)23時02分34秒
  また間が開いちゃいましたね(^^;

さて、今回の台風9号ですが
テレビを見ていたら西武線が土砂に乗り上げ脱線とか埼玉西部で被害が出たようですね
所沢市も冠水したとか放送されていましたが、小手指さん宅は大丈夫だったんでしょうか
去年の豪雨ではこちらがやられましたが被害ありませんでしたか?
 

う~ん

 投稿者:毒じた  投稿日:2016年 4月22日(金)19時30分31秒
  なかなか誰も書き込みませんね…
『粕壁の骨折り』さんはどの辺で飲むのが都合がいいのかな?
 

みなさんお元気ですか

 投稿者:町田復活  投稿日:2016年 4月 9日(土)15時08分5秒
  大変ご無沙汰しております。
決まりましたら教えて下さい。
早く上がれたらお願いします。
 

今のところ

 投稿者:毒じた  投稿日:2016年 4月 8日(金)19時01分13秒
  今のところ、『粕壁の骨折り』さんと同じ日程で大丈夫そうです。
4月29日(金) 夕刻~
4月30日(土)日中~
5月6日 (金) 夕刻~
5月7日 (土)日中~
5月14日(土)日中~
 

この先の予定

 投稿者:粕壁の骨折り  投稿日:2016年 4月 6日(水)23時48分26秒
  毒じたさんの呼びかけがありましたので、金土に係わる休みの日を羅列します
4/29.30
5/6.7.14
です
ほかの人も書いてくださいね
 

 投稿者:毒じた  投稿日:2016年 4月 3日(日)21時29分7秒
  暖かくなりました!
金曜の夜か・土曜の昼にでも飲み会やりませんか?
 

車両不具合?

 投稿者:毒じた  投稿日:2015年 9月26日(土)10時41分57秒
  車両不具合ですか?
制御?制動?補助電源?
社種は?
他社へ借用手配が必要ですか?清算対象になりますが!
運休を出しますか?
復旧しないようでしたら新車への代替えをご検討ください。
新車の搬入は夜間回送となります。

飲み行きたいですね。
しかし、最近胃腸が弱くなり、飲食を抑えています。(食欲はあるのですが)
大腸内視鏡検査しましたが異常なく、う~ん精神的なものなのか・・・??
便の状態を観察し弄り回し記録をとっています。皆さんも、お身体には気を付けて、体調観察をしてください。また、いざと言う時のことも考えなくてはいけない歳かもしれませんね。
 (・・)v 便器と仲良し!
 

名前は書いてないよ

 投稿者:粕壁の骨折り  投稿日:2015年 9月15日(火)19時33分4秒
  止まっちゃってましたね(苦笑)

文化祭での名簿記載は自分のだけです
小手指さんが書いてるけど、行けるなら飲みに行きましょう

余談
先日の大雨でせんげん台が水没していましたが、我が家は被害はありませんでした
ですが、物置を借りている所が水没して模型の一部が水を被りました
今乾燥清掃中なので、実際どのくらいの車両が駄目になるかわかりません
 

じゃ、スキー部の同窓会やろうよ

 投稿者:小手指のボンクラ  投稿日:2015年 7月15日(水)09時18分25秒
  皆の名前を記載した訳ではないですよね?

しっかしここ数日暑い日が続きますね~。ビール片手に話がしたいね。
 

同窓会HP

 投稿者:粕壁の骨折り  投稿日:2015年 7月12日(日)19時33分0秒
  郵便です
多分文化祭で名簿を作ると言われ書いた記憶があるので、そこからだと思います
ですので、学校に行って名簿に記載しなければ来ないとは思います

久しく会っていないので、顔見たいですね
 

同窓会HP??

 投稿者:毒じた  投稿日:2015年 7月12日(日)14時09分2秒
  こちらにも来ていません。
メールですか?郵便ですか?電話ですか?訪問ですか?
個人情報は注意しましょう!
 

同窓会HP?

 投稿者:小手指のボンクラ  投稿日:2015年 7月12日(日)08時06分48秒
  こちらには来ていませんよ~  

同窓会HP

 投稿者:粕壁の骨折り  投稿日:2015年 7月10日(金)21時33分3秒
  ↑なる案内がボンクラ同窓会HP管理会社から来ました
確か2・3年前に文化祭に行った時に名簿を作るから、と言う事で書いてきた記憶がある
皆さんの所には来てますか?
 

 投稿者:毒じた  投稿日:2015年 6月27日(土)15時12分51秒
  町田復活さん!
昨夜は沢山飲んで盛り上がったのかな?
 

青梅

 投稿者:毒じた  投稿日:2015年 5月 7日(木)20時49分11秒
  青梅鉄道博物館は大人になってから家族4人で行きました。のんびりしていていい所です。日向ぼっこしながらゆっくり見るのがいいね!
喜んでいたのはパパだけ?
 

青梅

 投稿者:町田復活  投稿日:2015年 3月20日(金)09時43分54秒
  大変ご無沙汰。先日青梅鉄道公園に30数年ぶりにいってきました。なかなか面白かったど。  

バレンタイン ドゥー

 投稿者:毒じた  投稿日:2015年 2月16日(月)16時35分24秒
  スキーブーツ買いました。
ゲレンデで会いましょう?
 

謹賀新年

 投稿者:小手指のボンクラ  投稿日:2015年 1月 2日(金)07時30分23秒
  皆様、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
2015年も、皆様にとって良い年になりますように・・・
 

ちょっと前のテレビで

 投稿者:粕壁の骨折り  投稿日:2014年11月 2日(日)19時26分32秒
  あいやぁ、正月以来誰も書いてないのか、、、(^^;

先日フジテレビのスーパーニュースで地下鉄の特集をやっていて
千代田支線の5000系解体シーンとかやっていた中で、研修所も出ました
そこで研修所のシミュレーターの操作をする方の人に矢○さんの姿が
今彼は研修所勤務なんですか?前は指令所だったと思いましたが

とりあえず皆さんの生存証明も兼ねてレスしてくだされm(_ _)m
 

パソコン

 投稿者:毒じた  投稿日:2014年 1月 3日(金)13時07分29秒
  お久し!

パソコン買い換えました。(XP→8) プリンターが対応しておらず使えなくなりました。?

〔1〕推奨できるプリンターありましたら教えてください。
  ≪要件≫
  ①SDから直接
  ②無線接続
  ③コピー機能
  ④スキャナー機能
  ⑤DVD等ラベル印刷
  ⑥その他プリンターはどこまで便利になりましたか?

〔2〕推奨できるウィルスソフト教えてください
  今までは、ソースネクストを使っていました。軽くて解りやすく便利ですが、安くて不安がります。
  今は、お試し版のシマンテック・ノートンを使用中です。相変わらず使いづらいです。
  過去にウィルスバスターも重くなった経験があり・・・
  皆さんはどのようなものを使用していますか?

〔3〕無料で音楽をダウンローでできるアプリがありましたら教えてください。

〔4〕飲み会、町田復活さんと火曜日仕事が適当に終わったら飲もうと話をしていましたが、実現ならず申し訳ありません。
   今は、水曜日が都合がよくなりました。それとも、町田復活さんが休みなら、日曜日の朝から飲みますか?

『本年も何卒宜しくお願い申し上げます。今年一年皆様にとって良い一年でありますよう、心よりお祈り申しあがます。』
 

(無題)

 投稿者:町田復活  投稿日:2013年10月10日(木)10時28分6秒
  先日○宮先生の通やに行ってまいりました。今までにはない沢山の参列でした。
とても残念ではございますが、心より御冥福をお祈り申し上げます。
 

たまには

 投稿者:町田復活  投稿日:2013年 7月 6日(土)17時32分47秒
  大変ご無沙汰しておりました。ビアガーデンいいねー!
帰りがけ軽く!
木曜日だと比較的早くあがれるけど、
たまたまあえば連絡願う!
会社に連絡大歓迎!
 

先日

 投稿者:粕壁の骨折り  投稿日:2013年 6月28日(金)20時01分4秒
  某M社の人と飲みました
前回は毒じたさんの上司でしたが、今回は同僚?と
以前プロフェッショナルに出演した方です

毒じたさんの名前を出したら、両名ともご存知で
しかも兄弟とも知っているとおっしゃっていました
なんか、世間は狭いですねぇ(^^;

さて、何度も書いていますが、そろそろ飲み会しましょうよ
今ならビアガーデンもやってるし
 

とほほ・・・

 投稿者:小手指のボンクラ  投稿日:2013年 4月 5日(金)09時55分0秒
  まったく機能していませんね・・・残念・・・  

謹賀新年

 投稿者:小手指のボンクラ  投稿日:2013年 1月 7日(月)17時41分36秒
   年が明けて1週間が経過しますが・・・明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。

 スキー合宿はもう夢のまた夢かな~
 

良いお年を

 投稿者:粕壁の骨折り  投稿日:2012年12月30日(日)16時56分11秒
  まだ大晦日ではありませんが、明日はどうもネットに触れられない気がするので・・・

結局夏に猫オヤジさんと飲んだ後会えませんでしたね(^^;
来年はもっと会える機会を・・・って去年も書いた気が(笑)

皆さん良いお年を(^.^)/~~~
 

またやりましょう

 投稿者:粕壁の骨折り  投稿日:2012年 7月19日(木)20時03分14秒
  日にちはいくらでもありますから
また企画しましょう
今度は9月くらいでいいんじゃない?
 

レンタル掲示板
/13