teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


カレー

 投稿者:カレー  投稿日:2008年 8月31日(日)16時54分51秒
  curry  
 

私説公開

 投稿者:石垣眞人  投稿日:2008年 7月25日(金)16時22分5秒
  「平成の黙示録」という表題の私説を公開しています。
http://makoto-ishigaki.spaces.live.com にアクセスしてください。

http://makoto-ishigaki.spaces.live.com

 

a

 投稿者:サムソン  投稿日:2008年 1月 4日(金)11時06分44秒
  a  

チャンピオンカーニバル

 投稿者:サムソン  投稿日:2007年 5月28日(月)00時15分44秒
  さすがに松竹若手本気の戦い、面白かったわ。  

今年は

 投稿者:サムソン  投稿日:2007年 5月27日(日)03時35分13秒
  角座に行く回数、極端に減ってるよな(苦笑  

久々に

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 5月27日(日)03時33分31秒
  解除してみます。  

収録?

 投稿者:サムソン  投稿日:2006年 7月17日(月)10時55分7秒
  ☆わらいのちから
サンテレビでやってる番組の収録と言うか
角座のライブを勝手に放送してるが正しいのか?

とりあえず豪華メンバー14組に、カメラも3台
んで、一番後ろに座ってたので、そのスタッフのこぼれ話

タケウチパンダ、最近観ないと思ったら
活動の拠点を東京に移したらしい・・・マジかよ!

DAーDAのオープニングトーク
 W杯を見てて感じたが、プロスポーツ選手って
 いまやもう、みんな自分らより年下やん!

 相撲なんて、35歳で頂点きわめて、親方やし
 俺らも、そろそろ卒業するか?って、低い頂点やな(爆

 はるかんの禁煙失敗話、ってか1日たりとも止めてない
 交換条件で、走らないと言ったくせに、それさえも

 自己申告したから、罰ゲームは軽めにしてくれとか
 誰も得セェヘンやろとか、往生際悪すぎ(苦笑

○オーケイ・・・勘違いして来たらしく、逆にやる気満々
  明日は朝から罰ゲームなロケらしい小島さん

  罰は嫌やけど、ゲームは楽しい、どっちやねん!
  って流れで、あらゆるものに、どっちやねんと突っ込み。

○ボルトボルズ・・・最近のゆみっち、白スーツ着てないのね
  夏なのでアバンチュールしたい河口、手を繋ぐの先は?

  デートで腕を組んだら、ボインボインって。
  照れまくる河口君が、かなり微妙な感じ(笑

○左ミドル・・・28歳、ええ年やし結婚したいと華井さん
  その前に、毛根のことを考えろと突っ込み(爆

  子供の名前は正人って、まさんちゅう(笑
  夫婦コントの落ちは、息まで臭いってね。

○ピーマンズズタンダード・・・ビジュアル的に怪しい
  怪しいテンポのままで、先生と生徒なコント

  ややこしい表現やら、言い回しをする吉田君を
  言葉のマジシャンと思ったが、落ちが尻すぼみ(泣

○つるせんねん・・・汚く汚れていく島原がなんか嫌だな
  期待されても、面白いことは出来ませんよとか。

  おかんに芸人を辞めろといわれてるらしい西口
  説得に繰り出す島原だが、西口のおかんとキス(苦笑

○梅小鉢・・・久々に見たけど、やっぱテレビ的じゃない
  う~ん、下ネタなんかな、かなりドキドキもの

  保険の先生と女子生徒なレズな関係、嫉妬とか
  かなりラブラブな雰囲気なのに、落ちは臭い(笑

○天然もろこし・・・ハイキングの集合に遅れる植山
  跳ね返りの原理だけで動いてるとか、独特やね。

  植山さん独特の小ネタに、突っ込み切れてない関根
  8×4とか、ギャッツビーとか、匂い気にしすぎ。

○トライアングル・・・唐突に弟子入りがしたいと森君
  陶芸家といってるのに、エンドリケリー×2な田中

  緊張するという釜開きにて、ボケたおす田中だが
  かなり昭和の匂いがしまくりな仕上がりだな(爆

前半終了、中休みでDAーDA、走るのを辞めるのは無理
ってわけで、3択・・・寝返り・おかわり・鼻毛処理

春名さんが鼻毛処理をしてるのを見かけたら
握りこぶしの中指を立てて、鼻を殴ってください(笑

○チキチキジョニー・・・女遊びしらんやろといわれ
  お世話になったリカちゃん人形に暑中見舞い書くと岩見

  ハートフルリカちゃんというのがあるらしく、
  マネをし始める石原が、コマネチとかガチョーン(爆

○代走みつくに・・・すごい良い石鹸を投げてくれとか
  平日の昼間に、子供と買い物、一見すれば幸せな家庭

  その実は、奥さんの方が忙しくて、自分は売れない芸人
  う~ん、今日もギャグが冴えてるのね(苦笑

○フロントページ・・・同窓会に呼ばれた藤川
  その藤川の頭の中を演じる益田、暴言ばかり

  ってか、言いたい放題で、かなり憂さ晴らし
  んでも、藤川には友達が少ないって落ちで(苦笑

○せんたくばさみ・・・料理長とホール担当なバイト
  適当すぎるバイトな加藤さんが、見事な発言

  マニュアルあるんやから誰が作っても一緒やろ
  って、いくらネタでも怒られるで(笑

○ダブルダッチ・・・綿棒の妖精っぽい田中さん
  爪の見方で前世がわかると言う西井、適当

  腕の組み方で、中尾彬タイプやなとか(笑
  森本レオのマネとか、西井さんが絶好調で押した。

○DA-DA・・・取調べで話そうとしないう~さん
  いきなり大きな声とか、反応させようとするはるかん

  カツどんの出前で、レディースセットを頼もうと
  いきなり生着替えで女装とか、色々なネタフリも

  最後にたった一言の高音で、全部持っていく
  う~さんは、やっぱ天才だよな!

公開後悔・・・う~さんが司会で、後悔話
  ○先に行っとけば・・・石原のトイレ話
  ○自転車置き場で・・・華井の管理人話
 ダブルダッチが押したので、次で最後
  ○デューク更家・・・弓川の野次馬話

告知、代走のソロ、明日の学校、紺一点、ダダトークライブ、
  ダブルダッチの福井限定パチンコCM

終了後、外に出ると、ヒカリゴケが明日のチケットを手売り
 

単独

 投稿者:サムソン  投稿日:2006年 5月22日(月)21時18分29秒
  チキチキの単独に行ったら、
お勉強で若手が結構来てた。

う~ん、見たこと無いコンビが増えてる。
こりゃまじで一度、Cステを見に行かなければな(焦
 

今年初角座

 投稿者:サムソン  投稿日:2006年 4月17日(月)00時24分14秒
  竹井輝彦単独ライブ~根斗(コント)の輝!~
  おまえはすでにイナバウアー

19時開演、客の入りは30程度、少ないわ!
蝶美ねぇさんとか、芸人仲間含めてですよ(笑

☆なぜか梅小鉢・高田の演奏で、輝やんの呼び込み
ってか輝やん、知らんまに僕の後ろに潜んでたのね

地方から来た設定で、高田が東京育ちって、
あんましネタの流れに関係なし。
ってか、ちゃちゃ入れ続けるオヤジがうざい!

☆いったん幕閉じの後、ADなミナミの帝王に扮して前説
格好よすぎなんですけど、ちゃちゃ入れに結構マジ切れ!

☆OPで、アニメ・北斗の拳のOPをまんま流すとは、
結構強気だよな!、なにか意図を感じるのだが?

☆桂冬団地と称して、本気で落語、
のまえに、ネガティブな過去の栄光話ネタ

夢MORIの審判が絶頂期!は、かなり名言(爆

もう一度、漫才がやりたくて、相方を探し、M-1で優勝
って、ネタなのだが、マネの見つける相方にダメ出し!

時代遅れで現実離れした元落語家な相方に決まり、
色々教えていくのだが・・・ハチャメチャ。

着物を全部捨て、ブルーマウンテンと言うブランドで
高価なスーツを購入、2着で1万5千円(爆

半時間も続けると、かなりで強引な展開、
盛り上がりに欠けたまま、M-1で2位になり、

青山(ブルーマウンテン)だけに2着が良い!
って落ち、作りこんでるけどちょっと弱いかな?

☆幕閉じのあと、落語終わりな小福亭サンバと称して
冬団地の先輩なのに、扱い悪いという愚痴から始まり

準備しまくった、散らばった小ネタに対して、
突っ込みまくるだけのネタ、単純やけどおもろい!

☆ハーディングに扮して、イナバウアーなネタ。
いつか荒川静香のエラを削ってやるとか(爆

ベビーシッターの仕事をするという設定、
子供を使って、冬期オリンピック競技をするのだが、
子供でカーリングとか無茶しすぎだよ!

☆猫ヒロシのぱくりで、犬みつお(爆
弾け具合が面白すぎです、滑りまくりやけどやりきった!

☆白衣を着て、物真似講座
・・・輝やん自身が、物真似でけへんから(笑

蛍の墓を見てるヤクザとか、まずはヤクザシリーズ。
和歌山辺りのバカップル、嘘つきなインディアン、
狙いどころがマニアックすぎて、おもろいです!

☆南極観測隊、シベリアンハスキーの代わりに、
ミニチュアダックスフンド、バトラッシュ、
まんまちゃん人形、おき太君、トナカイ、アメデオ
・・・どんどん引っ張れない動物になり、
最後は、声がハスキーな森進一とか(笑

リュックの中身が、さんまさんグッズとか、
細かい突っ込みネタが、盛りだくさん。
頑丈な犬ぞりが、イナバの物置、引っ張れねぇよ(笑

☆最後は、芸能生活60年な未来の姿で、漫談
1度も売れることなく、出番な森脇さんをロープで縛り
強引に代わって舞台に上ってるとか、
・・・なんかありえそうな設定だわ(笑

あまりうけてないけど、オモロインデス!
でも、やじり続けてるオヤジのせいで、さめきってる感。

テレビ関係者とか、母親とかも観に来てるのに、
結構、輝やんとしては、可愛そうな結末だな。
決めゼリフの『よぉめぇのバカ!』は、かなりつぼった。

最後の決めで、北斗の拳のEDを流しつつ
背筋を伸ばして頑張ってる自分の姿が、イナバウアー!
って、キレイに繋げてまとめはったね。。。

応援な梅小鉢・高田の紹介と、来年こそは、
R-1で優勝するぞ!という意気込み、
趣向を凝らしたネタで新道を行くのね。
 

後半

 投稿者:サムソン  投稿日:2005年10月16日(日)10時15分28秒
  あんまり行けてないな・・・
サタミも始まったしもっと減るわ。

7/02 キューチーハニー
7/03 松竹インデックス・ライブ
7/04 シンプレ大阪決戦
8/07 ツーステ(梅小鉢・のろし)
8/20 イージューライブ
9/04 ABC社内予選R-8
10/09 イージューライブ
 

レンタル掲示板
/3