teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:4/3784 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

板野高校

 投稿者:ゆう  投稿日:2017年 8月12日(土)18時38分58秒
  通報 返信・引用
  私の自宅から北の方向。徒歩15分、自転車で5分くらいのところにあります。
実は、私はこの高校からこの距離にあるにもかかわらず、
板野高校には進学しなかったのですが、私の同級生世代では、
東京大学現役一発合格したとか、
関関同立が現役一発で揃い踏みしたとか、
なにかと、秀才ぞろいだったのです。
私のひそかな、自慢です。とはいっても、自慢したところで何にもならないのですが…
私は蚊帳の外でしたが、私もおなじく大学は現役一発合格でした。
ただ、推薦入試から滑りに滑って、受験5校目でした。

私の知りうる限り、同級生では、同じ地域で東京大学は2人。
関関同立も数人。
その他、有名大学・そこそこ数名。
後、風の噂で、パイロットになって、空を飛びまわってるという人もいると聞きました。

そんな華やかな時代もあった板野高校ですが、
一時、そうですねぇ、ここ20年間くらいかなぁ、
ちょっと「あれてた」んですが…。どこの高校にもあるような話ですねぇ。

これで、甲子園に行けてたら、もっと盛り上がっていたかなぁ。。。
 
 
》記事一覧表示

新着順:4/3784 《前のページ | 次のページ》
/3784