teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:161/3929 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

炎獅子13連勝

 投稿者:KEIBA通信編集部  投稿日:2017年 8月 4日(金)22時52分5秒
  通報 返信・引用
  いや、ここまで連勝を続けてしまうと、逆に、負けた後の
反動が恐いんですけど・・・。(ハハハ・・・)

何か、13連勝は、西鉄ライオンズの時以来、59年ぶり
ということですが、ここまで遡るような、歴史的な大記録
だったんですね~!!(なるほど・・・)

ちなみに、59年前の1958年(昭和33年)は、もう、完全に
当時の、西鉄ライオンズの黄金時代ということで・・・。

稲尾投手がMVPをを含む4タイトルを獲得、中西太選手が
首位打者&本塁打王という凄い時代だったんですね~!!

で、この年の日本シリーズが、あの巨人軍相手に、3連敗
した後に、4連勝をして、有名な「神様、仏様、稲尾様」
と言われた時だったということで・・・。(遠い目・・・)

何となく、妙な、因縁のようなものを感じている、オールド
ファンの方も、多いんでしょうかね!?(フフフ・・・)
 
 
》記事一覧表示

新着順:161/3929 《前のページ | 次のページ》
/3929