teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


スバラシイ

 投稿者:るらメール  投稿日:2010年10月17日(日)16時22分44秒
  アンドレアモナコ公子カッコイイですね。
一部では一般人と称されてますがグレースケリーの血を引いているので立派な王室の人間ですよ。
写真集、おもしろかったです。(笑)
 
 

確かに・・・

 投稿者:新体操LOVEメール  投稿日:2010年 7月28日(水)09時23分50秒
  ヨーロッパ王室のお子様方も大きくなられてるんで最新の画像に変えたほうがいいかなって思います。  

クラウンプリンセスブライド

 投稿者:いちファン  投稿日:2010年 7月17日(土)20時07分45秒
  明日の7月18日の日テレ「皇室日記」は、スウェーデン王太子ヴィクトリア王女の結婚特集です。ファンの皆さん!こぞって視ましょう!!
といっても、今や半年に一度しか書き込みがないこの掲示板を誰が見ていることやら...。
管理人さん。ネパールの部分、早く整理してください。
 

来春から・・・

 投稿者:新体操LOVEメール  投稿日:2009年12月 3日(木)08時14分30秒
  悠仁さまが来年春からお茶の水女子大付属幼稚園に入園されるそうです。3年保育なのでそちらを選ばれたとか。学習院は2年保育なので・・・。知ってるのはそれぐらいなのでごめんなさい(><)  

(無題)

 投稿者:あるファン  投稿日:2009年 6月13日(土)11時04分12秒
  海外の王室は日本の皇室と違って結婚しても基本的に王女は王女のままで(王族)
「降嫁」はしていないから、そのお子さんも「王女」「王子」と
記載しているみたいですが、実際には称号は何も持っていません。

スペインのエレナ王女とクリスティナ王女のお子さん達は
お父さんが1代限りとはいえ「公爵」の身分を賜ったので
あえていうなら「公爵令嬢」「公爵令息」になるのかな!?
公爵令息、令嬢でも英語ではプリンス、プリンセスなのでややこしいですが。

イギリスのアン王女のお子さん達はお父さんが一般人なので一般人です。
 

スペイン王室

 投稿者:んん?  投稿日:2009年 6月 3日(水)11時41分15秒
  スペインのエレナ王女とクリスティナ王女のお子さん方はどうして「王子・王女」の
称号をお持ちなんでしょう?
 

今日フジテレビで・・・

 投稿者:新体操LOVEメール  投稿日:2009年 5月27日(水)09時56分52秒
  夜9:00~放送の「ベストハウス」という番組で、少しだけですがロイヤルファミリーの結婚式(だったと思う)のことを放送するそうです。おそらく結婚式の費用だと思いますね・・・。  

testetst

 投稿者:ffffメール  投稿日:2009年 5月12日(火)17時11分22秒
  <body>  

testetst

 投稿者:ffffメール  投稿日:2009年 5月12日(火)17時10分49秒
  <body>  

なるほどです

 投稿者:ヒロ  投稿日:2009年 5月 2日(土)16時05分3秒
  >dzlfoxさん
ありがとうございます。他のサイトにて貴方様の御名前拝見し、存じておりました。王位継承は今回もし男女の区別なく第一子、と変更になったとしても、チャールズ王太子、ウィリアム王子とも第一子ですから、実質的な影響が出てくるのはウィリアム王子らの次の代からでしょうね。個人的には原則男性の王で、いない場合は女性、という現在のシステムが最も理にかなってるような気はしますが…
貴族の継承については女性は原則的には排除されてますが、例外的に(?)女性が継承していることもあるようなのでどうなってるのかな、と思いました。王位継承が男女平等に変更か?と言っている時に女性を排除しているのは、その流れに逆行しているように思えますし、単に「王位継承システムの変更」というだけではなく、全てに関わってくるものなのか、とも考えたためです。
何だか意味不明な文章になってしまってすみません。
 

レンタル掲示板
/11